KONAMI

「時械神」特集:新たに5体が収録され、遂にアニメ登場の全ての時械神がOCG化!!

5月12日発売「COLLECTORS PACK 2018」で、5体の「時械神」がOCG化!遂に、全ての「時械神」が出揃う!
また、展開をサポートする強力な3枚の罠カードもOCG化され、さらには「時械神メタイオン」も再収録されるぞ!!

COLLECTORS PACK 2017」と「COLLECTORS PACK 2018」だけでも、デッキの核となるカードが揃えられるので新たにデッキを作りたい人にもオススメ!! 豪快で強烈な効果を持つ「時械神」たちを操って楽しもう!

コレクターズパック収録の「時械神」関連カード

▼「COLLECTORS PACK」以外も含め、すでに発売されている関連カードをチェック[カードデータベース]
「時械神」モンスター
「時械神」関連カード (テキストに「時械神」という文字を含むカード)


ここでは、「COLLECTORS PACK 2018」に収録されるカードを紹介!

新たに登場する5体の「時械神」モンスター

リリースなしで召喚!戦闘・効果では破壊されない強みを活かし、戦闘を行って強烈な効果を繰り出そう!

相手のLPを半分に!!

時械神ミチオン [ATK 0/DEF 0]
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手のLPを半分にする。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

相手より下回っているLP分のダメージを与える!!

時械神ハイロン [ATK 0/DEF 0]
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。自分のLPが相手より少ない場合、その差の数値分だけ相手にダメージを与える。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

戦闘した相手モンスターの攻撃力分のダメージを与える!!

時械神ラフィオン [ATK 0/DEF 0]
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このターン、このカードと戦闘を行った相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力分のダメージを相手に与える。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す!!

時械神ガブリオン [ATK 0/DEF 0]
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。その後、相手は自身のデッキに戻した数だけドローする。④:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

効果で相手に2000ダメージ!! 攻撃力4000で戦闘にも強い!!!!

時械神サンダイオン [ATK 4000/DEF 4000]
このカードはデッキから特殊召喚できない。①:「時械神サンダイオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。③:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。④:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手に2000ダメージを与える。⑤:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。


「時械神」をサポートする罠カード

②の効果も利用しながら「虚無械アイン」から「無限械アイン・ソフ」に、「無限械アイン・ソフ」から「無限光アイン・ソフ・オウル」につなげよう!
「無限光アイン・ソフ・オウル」の鉄壁な効果と、大量の時械神を呼び出す強烈な効果に注目!!

手札のレベル10モンスターを捨てつつ1枚ドロー!

虚無械アイン [永続罠]
①:このカードはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●手札からレベル10モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。●自分の魔法&罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限械アイン・ソフ」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

自分・相手のメインフェイズに、手札から「時械神」を特殊召喚!

無限械アイン・ソフ [永続罠]
自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「虚無械アイン」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。①:このカードは1ターンに1度だけ相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札から「時械神」モンスター1体を特殊召喚する。●自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限光アイン・ソフ・オウル」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

「時械神」をフィールドに維持するサポートが強力!攻略されても最大3体の「時械神」を展開!!!

無限光アイン・ソフ・オウル [永続罠]
自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「無限械アイン・ソフ」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。①:このカードは相手の効果では破壊されない。②:自分フィールドの「時械神」モンスターは効果の対象にならず、お互いにフィールドの「時械神」モンスターをデッキに戻す事はできない。③:1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体まで、カード名の異なる「時械神」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。


デュエリスト交流会に参加しよう!

「COLLECTORS PACK 2018」の発売日と同日の5月12日(土)より「デュエリスト交流会」を開催!
気軽に参加できるイベントなので、最新カードを入れたデッキを試してみたり、お気に入りのデッキでデュエルを楽しもう!

▼気軽に参加してデュエルを楽しめるイベント!

「デュエリスト交流会2018 2nd」開催![2018年6月24日(日)まで]

キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?

キミも相性の良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!
───条件を指定してカードデータベースで検索すれば、新たな可能性が見つかるかも!!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「時械神」モンスター
「時械神」関連カード (テキストに「時械神」という文字を含むカード)

COLLECTORS PACK 2018 [2018年5月12日発売]
アニメ・マンガで登場したカードを中心に収録したコレクターズパックの2018年版が登場!歴代「遊☆戯☆王」のアニメ・マンガに登場した強力なカードたちが、OCGカードとなって登場!! そして今回は「遊☆戯☆王VRAINS」からも収録され、ライバル「リボルバー」があやつる新カードがOCG化!また、新たな「No.(ナンバーズ)」モンスターも登場!どんなカードが収録されるのか───、全45種中42枚が新カード!! [ 商品情報ページへ]

COLLECTORS PACK 2017 [2017年5月13日発売]
アニメ・マンガで登場したカードを中心に収録したコレクターズパックの2017年版!歴代「遊☆戯☆王」のアニメ・マンガに登場した強力なカードたちが、OCGカードとなって登場。今回は「遊☆戯☆王ARC-V」のクライマックスで各キャラクターたちがあやつった強力なカードも多数収録!さらには、まだ見ぬ強力な「No.(ナンバーズ)」モンスターも──。他にも注目のカードが多数収録され、全45種中44枚が新カード!! [ 商品情報ページへ]