ストラクチャーデッキ「精霊術の使い手」特集!

商品画像

かつてより人気を集めている「霊使い」たち──
そのストラクチャーデッキ「精霊術の使い手」が遂に7月4日(土)発売!

新カードで戦術が大幅強化され、これまで登場した関連カードも多数収録!
また、構築済みデッキの他に「霊術覚醒パック」が同梱され、美しく輝くレアリティの「憑依装着」モンスターたちや新たな魔法カードが、さらにこのデッキを彩る。

ここで、このデッキの使い方や新カードをチェック!

デッキの使い方 ── 新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「精霊術の使い手」デッキの使い方

「霊使い」の使い魔たちが憑依覚醒!!

「憑依装着」モンスターのように、手札からだけでなくデッキからでも駆けつける効果を持ち、登場と共に強力な効果を繰り出す! デッキからサポートカードを手札に加える効果も強力で、状況に合わせた闘いを支援する!!

墓地の仲間を呼び更なる展開へ!「地霊術」カードや「憑依」魔法・罠を手札に加える効果も強力!

カード
憑依覚醒-デーモン・リーパー
[ATK 2000/DEF 200]
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「地霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

与える効果ダメージは相手が強いほど強烈!関連カードを手札に加える効果で「火霊術」を選んで追い打ちも!!

カード
憑依覚醒-大稲荷火
[ATK 2000/DEF 200]
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「火霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

戦術をサポートする新たな魔法・罠カード!

「霊使い」たちと使い魔たちの連携をサポートする新たな魔法・罠カードは3枚!!
(前述の新モンスターだけでなく) こちらにも「憑依」魔法・罠カードにつなげる効果を持つカードが複数登場!

相手モンスターの効果を封じる効果が強力! 手札の魔法使い族とデッキの仲間を入れ替えて展開準備も!!

カード
大霊術-「一輪」
[フィールド魔法]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分フィールドに守備力1500の魔法使い族モンスターが存在する場合、相手が発動したモンスターの効果を無効にする。②:自分メインフェイズに発動できる。手札の魔法使い族モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターと同じ属性で攻撃力1500/守備力200のモンスター1体をデッキから手札に加え、見せたカードをデッキに戻す。

デッキのキーカードを2枚選んで、1枚は手札に、もう1枚はフィールドにセット!セットするのはモンスターでもOK!

カード
精霊術の使い手
[速攻魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「霊使い」モンスター、「憑依装着」モンスター、「憑依」魔法・罠カードの内、2枚を選ぶ(同名カードは1枚まで)。その内の1枚を手札に加え、もう1枚を自分フィールドにセットする。

[※霊術覚醒パック収録カード]

属性を確認しつつ手札・墓地の仲間を展開し、表側カードの破壊も狙おう!墓地にあるキーカードの再利用も!

カード
憑依連携
[通常罠]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札・墓地から守備力1500の魔法使い族モンスター1体を選び、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。自分フィールドのモンスターの属性が2種類以上の場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに表側表示で置く。

関連カードを再収録!

「霊使い」たちやその使い魔、「地霊術」「水霊術」「火霊術」「風霊術」カードも再収録!
そして強力な効果を持つ「憑依」魔法・罠カードにも注目!!

「精霊術の使い手」関連カード再収録


強力なカードや相性の良いカードも収録!!

このデッキの戦術と相性が良い再収録カードにも注目!強力な効果を持つカードも多く収録され、様々なデッキで活やくできる強力なカードも手に入る!!

「精霊術の使い手」再収録


霊術覚醒パックにシークレットレア仕様や新イラストのカードが入っていることも!

霊術覚醒パックには4体の「憑依装着」モンスターを収録! しかも、それぞれにシークレットレア仕様のカードが存在するだけでなく、新規イラストのカード(シークレットレア仕様)が入っていることも!! パックには、スーパーレア仕様のカード4枚とシークレットレア仕様のカード1枚を封入 ── シークレットレア仕様で入っているのはどのカードなのかもお楽しみのひとつ。

「精霊術の使い手」霊術覚醒パック収録


キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「霊使い」モンスター
「憑依装着」モンスター
「憑依」魔法カード(永続魔法)
「憑依」罠カード(永続罠)
攻撃力1500/守備力200のモンスター
魔法使い族モンスター(攻撃力1850) (守備力1500)
地属性モンスター(レベル4以下)
水属性モンスター
炎属性モンスター(レベル4以下)
風属性モンスター


STRUCTURE DECK 精霊術の使い手
[2020年7月4日発売]
かつてより人気を集めている「霊使い」たちのストラクチャーデッキが登場!新カードで戦術が大幅強化され、これまで登場した関連カードも多数収録!また、構築済みデッキの他に「霊術覚醒パック」が同梱され、収録される4体の「憑依装着」モンスターはシークレットレア仕様や新規イラストで入っていることも!! トークンカードやデュエルフィールドには5種類のイラストが存在し、どれが入っているかは開けてみてのお楽しみ! 商品情報ページへ