ストラクチャーデッキ「リボルバー」特集

商品画像

アニメ「遊☆戯☆王VRAINS」に登場するリボルバーのデッキが登場!

6月22日(土)発売の「STRUCTURE DECK リボルバー」は、アニメさながらの展開はもちろん、新たな「ヴァレット」や驚愕の効果を持つエースモンスターの登場で、緻密かつ豪快な新戦術が楽しめる構築済みデッキ!

また、前作「ソウルバーナー」と同じく、今回も「EXデッキ強化パック」を同梱!5枚中2枚はウルトラレア仕様で、まれにシークレットレア仕様で封入されていることも!

ここで、このデッキの使い方や新カードをチェックしよう!

デッキの使い方 ── 新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「リボルバー」デッキの使い方

EXデッキの新カード ── 新たなるエースモンスターも登場!!

構築済みデッキやEXデッキ強化パックに、新たなリンクモンスターと融合モンスターを収録!!! 強烈な効果を持つエースモンスターはもちろん、このデッキの戦術をサポートするリンクモンスターにも注目!

フィールドのカード全てを除外する脅威的な効果を持ち、自身は除外されても次のターンにフィールドに舞い戻る!

カード
トポロジック・ゼロヴォロス
リンクマーカー[ATK 3000]
効果モンスター2体以上
自分はこのカードのリンク先となるEXモンスターゾーンにモンスターを出せない。①:このカードの攻撃力は除外されているカードの数×200アップする。②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターがリンクモンスターのリンク先に特殊召喚された場合に発動する。フィールドのカードを全て除外する。③:このカードが自身の効果で除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する。

自分モンスターと相手カードを1枚ずつ破壊する誘発即時効果と、墓地の闇属性リンクを蘇らせる効果が強烈!!

カード
ヴァレルロード・F・ドラゴン
[ATK 3000/DEF 2500]
ドラゴン族・闇属性モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の闇属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。

リンクモンスターを対象にすれば「ヴァレット」の展開、「ヴァレット」を対象にすれば効果を引き出すコンボも狙える!!

カード
ソーンヴァレル・ドラゴン
リンクマーカー[ATK 1000]
「ヴァレット」モンスターを含むドラゴン族モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果でリンクモンスターを破壊した場合、さらにそのリンクマーカーの数まで自分の手札・墓地から「ヴァレット」モンスターを選んで特殊召喚できる(同名カードは1枚まで)。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はリンク2以下のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。

展開をサポートする新たな効果モンスター

新たな「ヴァレット」モンスターやこのデッキの戦術を強化する効果モンスターを多数収録!
特に注目なのは、デッキから仲間を展開する強烈な効果を持つチューナーの登場で、戦術の強化は底知れず、このデッキにシンクロモンスターを加える強化プランをももたらす!!

自身を破壊しつつ相手のEXデッキを確認して1枚除外!更に、デッキの仲間を呼び出す自身の効果に繋がる!

カード
シルバーヴァレット・ドラゴン
[ATK 1900/DEF 100]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、相手のEXデッキを確認し、その内の1枚を選んで除外する。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「シルバーヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。

レベル4のチューナーで自分の表側表示カード1枚を破壊しつつデッキから仲間を呼び出す誘発即時効果が強力!

カード
ヴァレット・トレーサー
[チューナー ATK 1600/DEF 1000]
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「ヴァレット・トレーサー」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。この効果は相手ターンでも発動できる。

EXデッキから登場した闇属性が破壊されても、別の闇属性を墓地から呼び出す強力な効果を持つ!!

カード
ヴァレット・リチャージャー
[ATK 0/DEF 2100]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの闇属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとは元々のカード名が異なる闇属性モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。②:EXデッキから特殊召喚された闇属性モンスターが自分フィールドに存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。

自身を破壊しつつお互いに2000ダメージを受ける効果は強力で、デッキの仲間を呼ぶ自身の効果も引き出す!

カード
エクスプロードヴァレット・ドラゴン
[ATK 2000/DEF 2000]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、お互いに2000ダメージを受ける。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「エクスプロードヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。

フィールドに「ヴァレット」がいれば手札から特殊召喚でき、墓地へ送られればデッキから「ヴァレット」を手札に!

カード
アブソルーター・ドラゴン
[ATK 1200/DEF 2800]
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ヴァレット」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ヴァレット」モンスター1体を手札に加える。

相手の攻撃宣言に合わせて手札から特殊召喚しつつLPを回復!しかも攻撃表示なら戦闘で破壊されない!!

カード
チェックサム・ドラゴン
[ATK 400/DEF 2400]
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、このカードの守備力の半分だけ自分のLPを回復する。②:攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されない。

戦術を強化する新たな魔法・罠カード

モンスターの展開や戦闘をサポートする効果や、相手フィールドを攻略する効果など、このデッキの戦術を強化する魔法・罠カードが登場!! さらに、融合召喚をサポートする新たな速攻魔法が登場し、その特徴から様々な融合デッキに新たなコンボの可能性をもたらす!!

毎ターン墓地から「ヴァレット」を展開!その「ヴァレット」はエンドフェイズに破壊され、仲間を呼び出すコンボに!!

カード
ヴァレル・サプライヤー
[永続魔法]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ヴァレル」リンクモンスターが存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズに自分の墓地の「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

自分フィールドの融合素材を「墓地へ送る」のではなく「破壊」して融合召喚する速攻魔法で「ヴァレット」と好相性!!

カード
ラピッド・トリガー
[速攻魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:融合モンスターカードによって決められた自分フィールドの融合素材モンスターを破壊し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはEXデッキから特殊召喚されたモンスターしか攻撃できず、EXデッキから特殊召喚された他のモンスターが発動した効果を受けない。

リンク4をリリースして発動すれば、フィールドのカードを4枚破壊!! 相手フィールドの殲滅(せんめつ)を狙え!

カード
ゼロ・デイ・ブラスター
[通常罠]
①:自分フィールドの闇属性リンクモンスター1体をリリースし、そのリンクマーカーの数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

バトルフェイズに「ヴァレル」モンスターの攻撃力を強化できる永続罠!攻撃力3000アップなど、大幅強化も!!

カード
ガンスリンガー・エクスキューション
[永続罠]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のバトルフェイズに、自分の墓地から闇属性リンクモンスター1体を除外し、自分フィールドの「ヴァレル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードを発動するために除外したモンスターの攻撃力分アップする。

再収録されるカードにも注目!

「ヴァレット」カードやリボルバーが使用したカードの再収録はもちろん、これまで活やくしてきたカードや、様々なデッキで活やくしている強力な注目カードも収録!

「リボルバー」収録カード(再収録)


キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「ヴァレット」モンスター
「ヴァレル」モンスター
「ヴァレル」リンクモンスター
ドラゴン族・闇属性モンスター
闇属性モンスター
闇属性リンクモンスター


STRUCTURE DECK リボルバー
[2019年6月22日発売]
アニメ「遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)」に登場するリボルバーのデッキが登場!アニメさながらの展開はもちろん、新たな「ヴァレット」や驚愕の効果を持つエースモンスターの登場で、緻密かつ豪快な新戦術も楽しめる! 「EXデッキ強化パック」も同梱され、5枚中2枚はウルトラレア仕様(まれにシークレットレア仕様)で収録!! デッキ強化の手始めとしてEXデッキに加えてデュエルを楽しもう!商品情報ページへ