KONAMI

「V・HERO」特集:永続罠カード扱い!? 幻影のごとく魔法&罠ゾーンに影を潜め奇襲!

「V・HERO(ヴィジョンヒーロー)」は、戦士族・闇属性モンスターで構成されたシリーズ。 すでに2018年以前にも、融合モンスターや効果モンスターが数枚登場している。
そして今回、5月18日発売「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」に新たな「V・HERO」のカードが多数収録され、マンガで登場したあの「V・HERO」シリーズの戦術(ヴィジョン)がついに姿を現す!!

ここで今回収録される新カードの特徴をチェックしよう!

「V・HERO」特集

永続罠カード扱い!! 魔法&罠ゾーンに影を潜める「V・HERO」モンスター!

新たに登場するレベル3の「V・HERO」モンスターは、自らの効果で墓地から魔法&罠ゾーンに永続罠カード扱いで展開し、自身を特殊召喚するタイミングを見計らうぞ!(しかも、罠カードのようにスペルスピードは2!!)
自分のメインフェイズだけでなく、相手のメインフェイズにも発動が可能で、効果にチェーンもできるのが強力!
斬新かつ変幻自在な展開を可能とするその効果を、ここでチェックしよう!!

効果①と②:4体のレベル3「V・HERO」が共有する2つの効果

①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。

効果③:魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できるそれぞれの効果

  カード名 [ATK/DEF] 効果③(このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる)
V・HERO ミニマム・レイ
[ATK 1200/DEF 700]
相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を選んで破壊する。
V・HERO マルティプリ・ガイ
[ATK 800/DEF 700]
フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を800アップする。
V・HERO インクリース
[ATK 900/DEF 1100]
デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
V・HERO ポイズナー
[ATK 900/DEF 700]
フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を半分にする。

仲間の展開を強化する2体の「V・HERO」モンスターに注目!!

ここで紹介するレベル4・5の「V・HERO」は、仲間が魔法&罠ゾーンを絡めて展開する動きを強力にサポート!!
自身を魔法&罠ゾーンに置く効果ではなく、それぞれ直接的に自身や仲間の展開につながる強力な効果を持つ!

除外されている「HERO」を手札に加える効果と、魔法&罠ゾーンの仲間2体を特殊召喚する効果をあわせ持つ!!

カード
V・HERO グラビート
[ATK 500/DEF 2000]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードをリリースし、自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード2枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。

手札から自身を特殊召喚できるレベル5!登場と共にデッキの仲間を魔法&罠ゾーンに置く効果が強力!!

カード
V・HERO ファリス
[ATK 1600/DEF 1800]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

展開をサポートする魔法・罠カードも登場!

魔法&罠ゾーンの「V・HERO」を活用する効果を持つ魔法カードや、デッキから仲間を呼び出しつつ相手モンスターを弱体化させる強力な罠カードが登場!

魔法&罠ゾーンの仲間を特殊召喚!墓地の仲間を手札に加える強力な効果も持ち合わせる!!

カード
幻影解放(ヴィジョンかいほう)
[通常魔法]
①:自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「V・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

「HERO」融合モンスターを融合召喚! しかも、魔法&罠ゾーンの仲間を最大2枚まで素材として利用できる!!

カード
幻影融合(ヴィジョンゆうごう)
[通常魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに融合素材モンスターが永続罠カード扱いで存在する場合、そのモンスターカードを除外して融合素材とする事もできる(最大2枚まで)。

「HERO」モンスターが破壊されると、デッキの仲間を特殊召喚しつつ相手モンスターを弱体化!

カード
出幻(しゅつげん)
[通常罠]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの表側表示の「HERO」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力・守備力を半分にできる。

すでに登場している「V・HERO」もチェック!

「V・HERO」融合モンスターや強力な効果を持つ「V・HERO」たちをチェックしておこう!


キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

「V・HERO」だけでなく、様々な「HERO」モンスターとの組み合わせも強力で相性バツグン!

特に「LINK VRAINS PACK 2」には、デッキの「HERO」を墓地へ送る効果を持つ「V・HERO ヴァイオン」をはじめ、墓地で発動する強力な効果を持つ「E・HERO シャドー・ミスト」「D-HERO ディアボリックガイ」、リンクマーカーでエクストラデッキからの展開や戦闘をサポートする「X・HERO ドレッドバスター」などが収録されているのでオススメ!
プレミアムパック20」収録の「X・HERO ワンダー・ドライバー」も見逃せない。

LVP2収録「HERO」・PP20収録「X・HERO」

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「V・HERO」モンスター[レベル4以下]
「HERO」モンスター
「HERO」融合モンスター

COLLECTION PACK 革命の決闘者編
[2019年5月18日発売]
歴代「遊☆戯☆王」のアニメ・マンガで登場したカードを中心に収録したコレクションパックが登場!これまで登場してきたシリーズを強化するカードはもちろん、今回が初OCGカード化となる「B・F」や「占い魔女」のカードもまとめて収録! そして「V・HERO」の新カードが多数登場しその戦術が超進化!その変幻自在な動きに注目!また、強力な効果を持つ新たな「No.(ナンバーズ)」モンスターも登場するのでチェックしよう! 商品情報ページへ