ストラクチャーデッキR「ロード・オブ・マジシャン」特集

商品画像

3月9日(土)発売の「STRUCTURE DECK R - ロード・オブ・マジシャン -」は、魔法使い族モンスターと魔法カードを中心に展開し、魔力カウンターを貯めながら強力な効果やエースモンスターにつなげて戦う構築済みデッキ!

かつて人気を集めたストラクチャーデッキ「ロード・オブ・マジシャン」のコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルして登場するのだ!

ここで、このデッキの使い方や新カードの紹介をするので要チェック!!

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「ロード・オブ・マジシャン」デッキの使い方

新たに4体の「エンディミオン」ペンデュラムモンスターが登場!

魔力カウンターを操る強力な効果はもちろん、Pゾーンから自身を特殊召喚するP効果もあわせ持つ新たなPモンスターが4体登場!
また、魔法カード扱いでPゾーンに発動することは、魔力カウンターを置く効果を引き出すことにもつながる!!

モンスター効果で相手による攻略を阻止!Pゾーンから特殊召喚しつつフィールドを攻略するP効果も強烈!!

カード
創聖魔導王 エンディミオン
[Pスケール8 ATK 2800/DEF 1700]
①:1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。自分フィールドの魔力カウンターが置かれているカード1枚を選んで持ち主の手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。その後、手札に戻したそのカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く事ができる。②:魔力カウンターが置かれているこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。③:魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから通常魔法カード1枚を手札に加える。
【ペンデュラム効果】このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードの数まで、フィールドのカードを選んで破壊し、破壊した数だけこのカードに魔力カウンターを置く。

効果で相手カードの攻略やデッキからキーカードを手札に!P効果で手札の仲間と共に自身を特殊召喚!!

カード
エンプレス・オブ・エンディミオン
[Pスケール2 ATK 1850/DEF 2700]
自分は「エンプレス・オブ・エンディミオン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの他の魔力カウンターが置かれているカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その自分及び相手のカードを持ち主の手札に戻す。その後、自分フィールドから手札に戻したカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く。②:魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「エンディミオン」カード1枚を手札に加える。
【ペンデュラム効果】①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。手札の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く。

相手ターンにデッキの仲間を特殊召喚!破壊されてもPゾーンに置け、P効果でEXデッキの仲間と共に復活!!

カード
マギステル・オブ・エンディミオン
[Pスケール8 ATK 1500/DEF 900]
自分は「マギステル・オブ・エンディミオン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:相手ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体をデッキから特殊召喚する。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。その後、このカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く。
【ペンデュラム効果】①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く。

直接攻撃でき、破壊されてもPゾーンに置ける!P効果でデッキの仲間と共に自身を特殊召喚!!

カード
サーヴァント・オブ・エンディミオン
[Pスケール2 ATK 900/DEF 1500]
自分は「サーヴァント・オブ・エンディミオン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:魔力カウンターが置かれているこのカードは直接攻撃できる。②:相手ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。このカード及び自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード全てに魔力カウンターを1つずつ置く。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。その後、このカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く。
【ペンデュラム効果】①:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。デッキの魔力カウンターを置く事ができる攻撃力1000以上のモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く。
▶魔力カウンターを置く事ができるカードとは?◀
効果テキストにある「魔力カウンターを置く事ができるカード」は、基本的に自身に魔力カウンターを置く効果を持つカードのことを指す。 他のカードにのみ魔力カウンターを置く効果を持っているカードは、これに該当しないので注意しよう。

魔力カウンターに関する強力な効果を持つ新たな魔法カードが登場!

魔力カウンターを置く効果を持ち、展開を強力にサポートする魔法カードが新たに2枚登場!

デッキから好きな「エンディミオン」カードを手札に加えつつ、魔力カウンターを補充(状況によりその数が増加)!!

カード
魔力統轄
[通常魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「エンディミオン」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードに、自分のフィールド・墓地の「魔力統轄」「魔力掌握」の数まで可能な限り魔力カウンターを置く事ができる。

魔力カウンターを自身に置いたり、手札・デッキからエースを呼び出す効果を持つ永続魔法!

カード
魔法都市の実験施設(エンディミオン・ラボ)
[永続魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「魔法都市エンディミオン」として扱う。②:自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。③:1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘で破壊されたダメージ計算後に、自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。手札・デッキからレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。

特典カードは2枚!! 新たに強力なリンクモンスターと魔法カードが登場!

魔法使い族モンスター2体でリンク召喚できる新たなリンクモンスターが登場!効果を4つもあわせ持ち、そのリンクマーカーでP召喚もサポート!!
また、魔法使い族が活やくする様々なデッキに相性が良い、強力な魔法カードも登場!

自身に魔力カウンターを置く効果を2つ持ち、自身を強化する効果やフィールドを攻略する効果につながり強烈!!

カード
魔導耀士 デイブレイカー
リンクマーカー[ATK 1600]
魔法使い族モンスター2体
このカード名の②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードのリンク先に魔法使い族モンスターが特殊召喚された場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。③:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×300アップする。④:このカードの魔力カウンターを2つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

墓地の魔法使い族を手札に加える強力な効果!効果モンスターであれば、高レベルでも対象にできる!!

カード
救魔の標
[通常魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の魔法使い族の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

再収録されるカードにも注目!

「エンディミオン」の名を持つカードの再収録はもちろん、これまで活やくしてきたカードや、様々なデッキで活やくしている強力な注目カードも収録!

「ロード・オブ・マジシャン」収録カード(再収録)


キミなら、どんなカードを組み合わせてデッキを組む?

カードデータベースですでに発売されているカードを調べて、今のうちに相性の良いカードを見つけておこう!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「魔力掌握」
「エンディミオン」カード
「魔力カウンター」に関連する効果を持つカード
「魔力カウンター」に関連するP効果を持つカード
魔法使い族モンスター
レベル7以上の魔法使い族モンスター


STRUCTURE DECK R - ロード・オブ・マジシャン -
[2019年3月9日発売]
かつて人気を集めたストラクチャーデッキ(SD)のコンセプトをそのままに、新たなカードでリニューアルした構築済みデッキ「ストラクチャーデッキR」の第8弾登場!今回は、魔法使い族モンスターが活躍し、魔力カウンターを駆使して戦う「ロード・オブ・マジシャン」の魅力が蘇る!戦術を強化する新規カードや相性バツグンのサポートカードと共に生まれ変わるのでお楽しみに!商品情報ページへ