「ウィッチクラフト」特集:魔法の依頼、承ります。

2019年2月23日発売「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」に、新シリーズ「ウィッチクラフト」を収録!
「ウィッチクラフト」シリーズは、たくさんの魔法カードをあやつる魔法使い族テーマ。手札の魔法カードをコストとしてモンスター効果を発動するか、魔法カードそのものを発動して効果を利用するか、選びながら戦おう! のちに墓地の魔法カードが手札やフィールドに舞い戻る効果で、デュエルのミライもらくらくクラフト!?

ここで今回収録される新カードの特徴をチェックしよう!

「ウィッチクラフト」特集

「ウィッチクラフト」モンスター

レベル4以下のモンスターの①の効果によって、自身をリリースし手札から魔法カード1枚を捨てることで、デッキの「ウィッチクラフト」にバトンタッチ!! 高レベルのモンスターにもカンタンにつなげることができる。
しかも、相手のメインフェイズにも発動できるので、呼び出した高レベルの「ウィッチクラフト」の効果を相手ターン中に発動してジャマする展開も強力!!

デッキの仲間にバトンタッチできるほか、墓地の「ウィッチクラフト」カードを手札に加える効果を持つ!

ウィッチクラフト・ポトリー [ATK 0/DEF 2000]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・ポトリー」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分の手札が0枚の場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ウィッチクラフト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

デッキの仲間にバトンタッチできるほか、ドロー&手札の「ウィッチクラフト」カードを墓地へ送る効果を持つ!

ウィッチクラフト・ピットレ [ATK 1000/DEF 1500]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・ピットレ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札から「ウィッチクラフト」カード1枚を選んで墓地へ送る。手札に「ウィッチクラフト」カードが無い場合、手札を全て除外する。

デッキの仲間にバトンタッチできるほか、デッキから「ウィッチクラフト」カードを墓地へ送る効果も強力!

ウィッチクラフト・シュミッタ [ATK 1800/DEF 600]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。

魔法をコストに手札の仲間を特殊召喚!墓地の魔法使い族とバトンタッチする効果も強力!!

ウィッチクラフト・エーデル [ATK 2000/DEF 2300]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。手札から「ウィッチクラフト・エーデル」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードをリリースし、自分の墓地の「ウィッチクラフト・エーデル」以外の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

魔法をコストに表側表示カードを破壊!! 魔法使い族を効果の対象から守る効果も!!

ウィッチクラフト・ハイネ [ATK 2400/DEF 1000]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他の魔法使い族モンスターは相手の効果の対象にならない。②:手札から魔法カード1枚を捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

戦闘する仲間を大幅にパワーアップ!相手モンスターの効果を無効にする効果も強烈!!

ウィッチクラフトマスター・ヴェール [ATK 1000/DEF 2800]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする。②:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。


「ウィッチクラフト」魔法カード

手札の魔法カードをコストとしてモンスター効果を発動するか、魔法カードそのものを発動して効果を利用するか、選びながら戦おう! のちに、墓地から手札やフィールドに舞い戻る効果を持つので、コストに利用してもムダにはならないのがポイント!

デッキの「ウィッチクラフト」モンスターを手札に!

ウィッチクラフト・クリエイション [通常魔法]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

墓地の「ウィッチクラフト」を特殊召喚!

ウィッチクラフト・サボタージュ [通常魔法]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の墓地の「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

「ウィッチクラフト」の戦闘をサポート!2回攻撃&攻撃時に相手の魔法・罠カードの発動を封じる!!

ウィッチクラフト・コラボレーション [通常魔法]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

フィールドの仲間の数まで相手フィールドの魔法・罠カードを手札に戻す強力な速攻魔法!

ウィッチクラフト・ドレーピング [速攻魔法]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターの数まで相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

仲間を戦闘・効果による破壊から守る永続魔法!仲間のモンスター効果のコストの代用にも!

ウィッチクラフト・バイストリート [永続魔法]
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。②:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

魔法使い族が戦闘でモンスターを破壊するとドローできる永続魔法!仲間のモンスター効果のコストの代用にも!

ウィッチクラフト・スクロール [永続魔法]
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

▶1ターンにいずれか1つの効果を使いこなす!◀
「ウィッチクラフト」魔法カードの①と②の効果(永続魔法は②と③)は、同一ターンにいずれか1つしか発動できないので注意しよう。
自分エンドフェイズに墓地から手札に加える(永続魔法ならフィールドに置く)効果をうまく利用して、補充できるように考えながらプレイするのがポイント!

「ウィッチクラフト」罠カード

強力な2つの効果を持つ「ウィッチクラフト」罠カードも登場!

墓地のカードと同名の魔法カードをデッキから手札に!デッキの仲間を呼び出す効果も強力!!

ウィッチクラフト・マスターピース [通常罠]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える。②:自分の墓地から、このカードと魔法カードを任意の数だけ除外して発動できる。除外した魔法カードの数と同じレベルの「ウィッチクラフト」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


体験会に参加しよう!

「ウィッチクラフト」または「呪眼」デッキのどちらかを選んで体験できるぞ!
参加無料で、スタッフとの対戦の前にデッキの使い方のレクチャーがあるので気軽に参加しよう!

▼発売前の新カード入りデッキでデュエルができる体験会!

体験会

「ウィッチクラフト / 呪眼」デッキ体験会 開催![2019年2月14日(木)~2月22日(金)]

キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?

キミも相性の良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!
───条件を指定してカードデータベースで検索すれば、新たな可能性が見つかるかも!!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
魔法使い族モンスター


デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ [2019年2月23日発売]
同じシリーズのカードがまとまって入っていて、収録カードだけでデッキ構築を楽しめるデッキビルドパックの第4弾登場!今回もタイプの違う3つのシリーズと使いやすいカードを収録。X召喚・リンク召喚で攻め込む機械族・地属性の「無限起動」、魔法カードを操り戦う魔法使い族の「ウィッチクラフト」、代償を伴う強力な効果を得て闘う悪魔族・闇属性の「呪眼」── 今回は3つとも新シリーズとなる。 [ 商品情報ページへ]