ストラクチャーデッキ「ソウルバーナー」特集

商品画像アニメ「遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)」に登場する熱き魂を持つデュエリスト「Soulburner(ソウルバーナー)」のデッキが登場!
今週12月8日(土)に発売される「STRUCTURE DECK ソウルバーナー」は、「転生炎獣(サラマングレイト)」をあやつり、アニメの転生リンク召喚さながらの展開から強力な効果を繰り出して闘う構築済みデッキ!!アツいデュエルが楽しめるぞ!
また、今回のデッキには「EXデッキ強化パック」が同梱!5枚中2枚はウルトラレア仕様で、まれにシークレットレア仕様で封入されていることも!

ここで、このデッキの使い方や新カードをチェックしよう!

デッキの使い方-新カードを中心としたプレイングイメージ

まずはプレイングガイドで、新カードを中心としたコンボのイメージをチェックしよう!

「ソウルバーナー」デッキの使い方

エースモンスターが新たなイラストで登場!

構築済みデッキには新たなイラストで、そして同梱されるエクストラデッキ強化パックには従来のイラストで収録される。合計2枚入手できるので、このデッキだけで転生リンク召喚が楽しめる!!

転生リンク召喚を決めて、真の力を呼び覚ませ!2つの効果で有利な状況を作り出して攻め込もう!!

転生炎獣ヒートライオリンクマーカー[ATK 2300]
炎属性の効果モンスター2体以上
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。②:このカードが「転生炎獣ヒートライオ」を素材としてリンク召喚されている場合、1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体と、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる。


新たなリンクモンスターやエクシーズモンスターが転生リンク召喚をサポート!

リンク召喚までの間をつなぎながらフィールドを攻略する効果を持ち合わせるランク3のエクシーズモンスターや、転生リンク召喚を狙いやすくするカードを簡単に準備できるリンク1のリンクモンスターが登場!

デッキから仲間を呼び出す効果と、フィールドのモンスターを手札に戻す効果をあわせ持つ!!

転生炎獣ミラージュスタリオ [ATK 2000/DEF 900]
レベル3モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「サラマングレイト」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は炎属性以外のモンスターの効果を発動できない。②:X召喚したこのカードが「サラマングレイト」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

デッキから「転生炎獣の聖域」を手札に加える効果で転生リンク召喚を狙いやすくするリンク1のリンクモンスター!

転生炎獣ベイルリンクスリンクマーカー[ATK 500]
レベル4以下のサイバース族モンスター1体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「転生炎獣の聖域」1枚を手札に加える。②:自分フィールドの「サラマングレイト」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。


強力な効果でリンク召喚をサポートする新モンスターが登場!

リンク召喚をサポートする新たな「サラマングレイト」モンスターが6体登場!
手札で発動する効果で自身の展開や仲間の強化を行いながら、持ち合わせる2つ目の効果で展開をサポート!

手札で発動する効果で仲間を戦闘から守りつつLPも回復!! 自身を墓地から手札に加える効果も持つ!

転生炎獣ラクーン [ATK 400/DEF 800]
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「サラマングレイト」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札から墓地へ送り、その戦闘を行うモンスター2体を対象として発動できる。対象の相手モンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。このターン、対象の自分のモンスターは戦闘では破壊されない。②:このカードが墓地に存在し、自分の「サラマングレイト」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードを手札に加える。

手札から特殊召喚する効果でリンク召喚をサポート!墓地で発動できる効果で2枚ドローも狙える!!

転生炎獣モル [ATK 0/DEF 0]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分がリンクモンスターのリンク召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。手札のこのカードをリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「サラマングレイト」カード5枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

召喚・特殊召喚してデッキの「サラマングレイト」カードを墓地へ!手札から自身を特殊召喚する効果も強力!

転生炎獣ガゼル [ATK 1500/DEF 1000]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「転生炎獣ガゼル」以外の「サラマングレイト」モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「転生炎獣ガゼル」以外の「サラマングレイト」カード1枚を墓地へ送る。

手札から捨てて仲間の攻撃力をアップ!墓地から自身を特殊召喚するもう1つの効果にもつながる!!

転生炎獣スピニー [ATK 1000/DEF 1500]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「サラマングレイト」カードが存在する場合、このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。②:自分フィールドに「転生炎獣スピニー」以外の「サラマングレイト」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

仲間の展開に合わせて手札から特殊召喚!セットされた相手の魔法・罠カードの発動を封じる効果も持つ!!

転生炎獣フォウル [ATK 1800/DEF 200]
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「転生炎獣フォウル」以外の「サラマングレイト」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「サラマングレイト」カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのセットされた魔法・罠カードは発動できない。

相手フィールドのカードの効果をまとめて無効に!墓地に仲間が3体以上いれば自身を手札からの特殊召喚も!!

転生炎獣Bバイソン [ATK 2800/DEF 1000]
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に「サラマングレイト」モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:相手フィールドの表側表示のカードの数まで、自分の墓地の炎属性リンクモンスターを対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、戻したカードの数まで相手フィールドの表側表示のカードを選んで、ターン終了時までその効果を無効にできる。


新たな「サラマングレイト」魔法・罠カードも登場!

転生リンク召喚したモンスターがフィールドにいれば、使える(選べる)効果が増える魔法・罠カードが多数登場!

デッキから仲間を手札に加えるか、転生リンク召喚したモンスターを他のモンスターの効果から守る効果を選べる!

転生炎獣の炎陣 [速攻魔法]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「サラマングレイト」モンスター1体を手札に加える。●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのリンクモンスターは自身以外のモンスターの効果を受けない。

装備モンスターは破壊されない!転生リンク召喚したモンスターならリンクマーカーの数までモンスターに攻撃!!!

転生炎獣の烈爪 [装備魔法]
「サラマングレイト」モンスターにのみ装備可能。①:「転生炎獣の烈爪」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターは、戦闘・効果では破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。③:装備モンスターが自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分の「サラマングレイト」リンクモンスターの場合、装備モンスターは1度のバトルフェイズ中にそのリンクマーカーの数までモンスターに攻撃できる。

フィールドのカードを破壊!転生リンク召喚したモンスターがいれば、対象を取らずに複数枚破壊することも!

サラマングレイト・レイジ [通常罠]
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「サラマングレイト」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。●自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。

モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊!転生リンク召喚を決めてこのカードを再利用!!

サラマングレイト・ロアー [カウンター罠]
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「サラマングレイト」リンクモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自身と同名のモンスターを素材として「サラマングレイト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。


再収録される「サラマングレイト」カードをチェック!!

転生リンク召喚さながらの展開をサポートする「転生炎獣の聖域」をはじめ、関連カードも再収録!

「ソウルバーナー」収録カード(再収録)


注目の再収録カードをチェック!!

これまで活やくしてきたカードや、今も活やくしている強力な注目カードも多数収録!
多くのデッキで活やくし注目を集めている「灰流うらら」や、相手の強力なモンスターや布陣を攻略する際に役立つ「怒炎壊獣ドゴラン」、手軽に転生リンク召喚を決められる「フォーマッド・スキッパー」など、強力なカードがたくさん入っている!

「ソウルバーナー」収録カード(再収録)


キミならどんなカードを組み合わせてデッキを組む?

キミも相性の良いカードを思いつくだけ挙げてみよう!
───条件を指定してカードデータベースで検索すれば、新たな可能性が見つかるかも!!

▼カードデータベースで、すでに発売されているカードを調べる
「サラマングレイト」モンスター
「サラマングレイト」リンクモンスター
「サラマングレイト」魔法カード
「サラマングレイト」罠カード
「サラマングレイト」カード
レベル4以下のサイバース族モンスター
炎属性モンスター


STRUCTURE DECK ソウルバーナー [2018年12月8日発売]
アニメ「遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)」に登場する「Soulburner(ソウルバーナー)」のデッキが登場!「転生炎獣(サラマングレイト)」をあやつり、アニメの転生リンク召喚さながらの展開から強力な効果を繰り出して闘う構築済みデッキ!!アツいデュエルを楽しもう!また、今回のデッキには「EXデッキ強化パック」が同梱!5枚中2枚はウルトラレア仕様で、まれにシークレットレア仕様で封入されていることも! [ 商品情報ページへ]